読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

s_harakunの日記

25歳無職の日記です。

イカれた女児が好き

イカれた女児は好きですか? 私は好きです。

たとえば、「ゆるゆり」の京子はかなりイカれていて、良いです。

 

f:id:s_harakun:20170422205736j:plain

歳納京子、14歳(キャラクター紹介 | TVアニメ「ゆるゆり♪♪」スペシャルサイト

 

アニメ「ゆるゆり♪♪」で京子が風邪をひく話があるのですが、その理由が「外で上半身裸になって一時間も乾布摩擦をしたから」。周りのキャラクターたちは「そんなことするから風邪ひくんだよ〜」的なツッコミをするのですが、どう考えても女子中学生が平然と外で裸になれることの方がおかしいです本当にありがとうございました。

 

ところで、「苺ましまろ」の7巻を読みました。 

 

苺ましまろ 7 (電撃コミックス)

苺ましまろ 7 (電撃コミックス)

 

 

苺ましまろ」にもイカれた女児が出てきます。松岡美羽さんです。

 

f:id:s_harakun:20170422213826j:plain

松岡美羽、12歳(『苺ましまろ』アニメ公式サイト

 

 松岡美羽は、一回のボケのためだけにメリケンサックや消臭力や絵本を自腹で買ったり(小学生のお小遣い額を考えれば異常)、アイドルになりたいと言ってバク転し頭を強打して死んだりします。ぶっ飛んでます。おそらくまともな人生を歩むことは困難でしょう。日常系漫画でここまでぶっ壊れた女子小学生もなかなかいないのでは。

 

「イカれる」と「女児」は、現実世界ではかなり遠いところにあります。普通に生きていたら、その二つが交わる場面に出くわすことはありません。だからこそ、イカれた女児が現れた時、その果てしないギャップに笑ってしまうのです。

みなさんも、イカれた女児を応援していきましょう。